2021年の目標、前倒しで達成したこと。

2021年の目標
2021年の目標

こんにちは!西ちゃん(プロフィールはコチラ)です。

2021年に達成したい10のリストを書き始めた2020年10月。しかし年をまたぐ前に前倒しで達成することができました。願いごとや目標は、何でも書いてみるものですね。

ゆっくりでも確実に進もう

いつも私の頭の中は具体的にイメージでいっぱいです。ワークチェアに座る仕事ができるカッコイイ自分、後から見られても光り輝くポリッシュの輝き。完全に酔いしれていますから。

数年前の私だったら、我慢して節約をして通帳の残高を増やすことに喜びを感じていました。しかしダイエットと同じで我慢していると反動で爆発するので「自分へのご褒美」「自分への投資と」思っています。精神的な安定は何より大事♪

前倒しで達成したこと。

(済)オカムラのバロンチェアを買う

オカムラのバロンチェア

たいへんよくできました

在宅勤務の人が増えるとパソコンデスクやパソコンチェアなどの入手が困難になるだろうなと思い11月に注文したオカムラのバロンチェア。1ヶ月後の12月にわが家に届きました。とても高い買い物ですが、お尻も腰も痛くありません。

オカムラバロンチェア
オカムラバロンチェア

腰やお尻が崩壊する前に椅子を変えて正解でした。バロンチェアなら疲れ知らず!何時間でも座っていられます。

(済)Galaxy Note20 Ultra 5G を買う

Galaxy Note20 Ultra 5Gの購入

たいへんよくできました

2年前5万円で購入したシニア向けスマホ。楽しくダイエットを続けたくてスマートウォッチの導入を決めていたのです。

iPhone12+Apple Watch」にするか「Galaxy Note20 Ultra 5G+Galaxy Watch」にするかで結局Galaxyを選びました。

Samsungは韓国製のせいか変な記号?日本で使わない文字がキーボードに入っていて使いにくいところもありますが概ね満足です。Galaxy Watchとの相性も抜群ですし。

西ちゃん

dカード(ゴールド)セルフバックGalaxy ホリデーギフトキャンペーンを利用しましたよ。2つともキャンペーン情報をチェックしておいて正解でした。

機種の本体価格は一括払いだと14万5728円。1ヶ月あたり4048円を24回支払うと終了です。プランの変更もしました。諸々のキャンペーンを利用したので、3万8500円分キャッシュバック!実質5万8652円で買ったことになります。

ドコモの5Gギガライトで契約したらプランについていた1年間無償のAmazonプライムも申し込んでみました。

(済)Galaxy Watchを買う

Galaxy Watchを買う

たいへんよくできました

コチラもイイワケさせてください。ブラックフライデーなんて2020年のブラックフライデー直前で初めて知ったんですよ!

だから完全に踊らされた消費者でした!でもお買い物は楽しかった!!今後高額な欲しいモノがあったらブラックフライデーまで待とうと心に決めたほどです。

1万5000円も値下がりしてた。
西ちゃん

ずっと欲しいと思っていたGalaxy Watchの値段がブラックフライデーの期間だけ1万5000円も値下がりしていたんですよ

Galaxy Watch×dヒッツ
Galaxy Watch×dヒッツ

(済)居間のこたつ布団を新調する

居間のこたつ布団を新調する

たいへんよくできました

以前使っていたコタツ布団の綿がブチブチになっておりガマンできなくて年をまたぐ前に購入しました。低価格だったので良かった!!色々こぼす家族なので「洗えるこたつ布団」をチョイスしましたよ。

こたつ布団とカバー
西ちゃん

岐阜山間部在住なので、1年のうちの半年ぐらいは、コタツ生活です。コタツが無いと生きていけません。

こたつ掛け布団は洗えるタイプにしましたよ。→こたつ布団 長方形 185×235cm コタツふとん 掛け単品 洗える 抗菌防臭 リバーシブル
わが家のこたつ
西ちゃん

物欲は達成しやすいですね。

以前は、稼げてないから物欲は抑えないといけないと思っていた私。それに貧乏性なので、なかなか注文ボタンが押せないんですよ。そんなに裕福なわけではないので。

でもお金を支払う痛みが伴うとお金を使ったことをマイナスにしたくないから、アイデアが湧いてくるようになりました。色々な構図で色々な角度から写真を撮って記事作りにいかそうと思いますし。

他のブログとの差別化がはかれたら、その記事は自分の強みになるし、何度だってリライトして上がってくるようにがんばりますもん。それに使っていれば1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、5年後、10年後のレビューだって書けるので。

ブログで収益が上がれば自分の実績となって全部自分に返ってきます。そういうメリハリが大事だと最近になってようやく気付きましたよ♪

2020年の目標

3件のコメント

こんにちは、西ちゃんさん!

記事の最後の方を読んで納得というか「そっかぁそうだよね」と思いました。

>でもお金を支払う痛みが伴うとお金を使ったことをマイナスにしたくないから、アイデアが湧いてくるようになりました。色々な構図で色々な角度から写真を撮って記事作りにいかそうと思いますし。

他のブログとの差別化がはかれたら、その記事は自分の強みになるし、何度だってリライトして上がってくるようにがんばりますもん。それに使っていれば1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、5年後、10年後のレビューだって書けるので。

ブログで収益が上がれば自分の実績となって全部自分に返ってきます。そういうメリハリが大事だと最近になってようやく気付きましたよ♪

何だか心に引っかかるものが、一気になくなったような気分になりました。
リライトをしようと思っていても、どうしていいのか分らず、そこで諦めていました。
何かを買っても、こんなのをレビューしても誰も読まないと勝手に思い込み写真も私はカメラがないので携帯でしか取れないからと、どうやったら携帯でキレイに撮れるかとかを考えずに諦めていました。
どこかで、どうせ記事を書いても読まれないからという気持ちがあるようです

でも、西ちゃんさんの記事を読んで自分で諦めて何もしていなかったと感じました。
まずは、行動・・記事を書いていく!ですねぇ
どんな風に記事にしようか考える!考える力が足りなかったようです。

西ちゃんさん、ありがとうございます(*^-^*)
今年もいっぱい西ちゃんさんから教わり吸収し、頑張ります!!

きらりさん、いつもありがとうございます。いや~~えらそうに書いていますが・・貧乏性なので やっぱり買うときは「買って後悔しないか」とか「私みたいな主婦が買って良いんだろうか」と悩むには悩みます。笑。

お正月なのでテンション高めで書いていますが、そろそろ確実に足を固めないと私もヤバいと思いはじめて・・(ようやくw)今年は着実に確実に考えて行動しようと思っています。

Twitterは、流れていきますが、ブログは自分の資産になっていくので過去記事はある意味 お宝だと思っています。時間はかかりますが資産となる記事を少しづつ増やしていけば収入もじんわり上がると思うんですよね~~自分で「ここまで」と決めてしまうと手が止まってしまうので「まだ出来る」とおもうようにしています。

西ちゃんさん、「資産となる記事」ですね。
そうですよね、だから過去記事もそのまま書きっぱなしではなくリライトなんですね。
頭では分っていても、更新することだけに目がいってしまって・・

でも、西ちゃんさんが思っているように「まだ出来る」私もそう思うようにして頑張ります。
私も正直、収入は欲しいですw
「私にも出来る」と思ってやってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

西ちゃんchokobank
岐阜県田舎村在住ブログ歴15年のブロガー。押入れを改造したパソコン部屋が私の仕事場♪当ブログは2016年8月に開設。 整理整頓が苦手で片付けられないまま一生終えそうだったけど、家族の葬儀をきっかけに、暮らしを整えるようになりました。カメラ、食べ歩き、ウォーキング、ラコニック手帳を愛する50代。 詳しいプロフィールはコチラ