100リストの中で2020年に達成したい10のこと

2020年の目標

西ちゃんの人生を最高にするお片付けブログで公開している死ぬまでに達成したい100リストのなかから2020年に達成したいことを10個ピックアップしました。

2020年の目標

100リストの中で特に叶えたい10のこと

(1)大好きな仲間との旅行

大好きな仲間とバス旅に出かける(旅行)

西ちゃん
2019年は計画倒れだったアマチュア無線に合格した仲間との旅行。2020年コロナで旅行どころではなく・・将来行けるかどうかも分かりません。仲間が豪雨災害の被害にあったので旅行は、全員が健康で幸せな気持ちで出かける日まで持ち越しです。

(2)趣味のカメラを新しくする

ミラーレスカメラを買う(カメラ)

Kiss M
Kiss M
西ちゃん
2020年中にミラーレス一眼カメラを購入できました。選んだのは、キャノンのミラーレス EOS KISS Mのダブルレンズキットです。

半年遅れでリフォームに取り掛かることとなり、そのタイミングで購入を決めました。もろもろ買っていたら10万円超えてしまうんですねェ。

ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss リフォームのどさくさに紛れて買ってみた

(3)モニターアームを購入する

モニターアームを購入する

西ちゃん
モニターアームが設置できない机とあきらめていましたが、無事エルゴトロンのモニターアームを設置できました。毎日ゴキゲンでパソコンにむかっています。
モニターアーム設置完了
モニターアーム設置完了

コレは高かったけど買って良かった!2021年はEIZOのディスプレイを設置すれば完璧!

エルゴトロンモニターアームのメリット・デメリット

(4)ダイエットの成功

体重45~46キロになる(リバウンド)(見た目)

西ちゃん
運動不足と間食の摂りすぎに注意。目標は1ヶ月500グラム減。体重が減ったら60番目の背筋を鍛える。後ろ姿がカッコよくなる(BODY)61番目のお尻を鍛える。美尻(BODY)62番目の脱いだら贅肉ではなく引き締まった体になる(BODY)も達成できるはず?

(折返し報告5月末現在一度減ってまた増えた!7月末に再びダイエットを開始)

(5)書いていて楽しいブログ、読まれて楽しんでもらえるブログ

人に楽しんでもらえる記事を書く(WORK)、人に伝わりやすいサイトを作る(WORK)

西ちゃん
書いていて楽しい記事、人が読んでも分かりやすい記事、楽しいと思ってもらえる書き方をする→表現力や文末、記事の構成、カテゴリーなど、課題はありますが自分が書いていて楽しいという気持ちが伝わるとうれしいです。

(6)ブログPV数の増加

月50000PV達成(ブログ)

西ちゃん
10000PVから微増中。毎月のPVを記録する。→毎月分析していましたが一長一短にはいきませんね。

(7)Amazonの収益化

ブログでAmazon楽天の収益化、月○円(ブログ)

西ちゃん
Amazonアフィリエイトは、2020年は、ネット収入を増やすために目標、行動、結果、分析をする。少し伸びたものの、全盛期に遠く及ばず・・頑張れ私。

(8)400万円の貯金する

400万円貯金する(2021年 52歳までに)(MONEY)

西ちゃん
年末より家計簿を付け始め無駄遣いを認識!2020年は貯めるとこは貯めてメリハリをつけて前倒しで貯金しまくる。ネット収入を増やす。→台所、洗面所、トイレ、お風呂のリフォーム費用に消えました。

2年後の下の子も進学にむけて、頑張りたいです。(頑張れるのか?)

(9)玄関のリフォームをする

玄関のリフォームする

玄関:平成8年(1996年)築24年
玄関:平成8年(1996年)築24年
玄関框
玄関框
西ちゃん
玄関の開閉がしにくい、引戸の樹脂シートが剥がれてきたので新しくリフォームする→台所、洗面所、トイレ、お風呂のリフォームに取り掛かりました。玄関のリフォームで予算オーバーしそうですが大工さんにお願いしました。

 

(10)居間の襖を新しくする

居間の襖を新しくする

西ちゃん
居間のふすまが傷んできたので4枚を新しくする

現在大工さんに相談中です。こちらもリフォームにかかった費用次第ですね・・一刻も早く変えたいですけど。

2020年12月31日の振り返り

体重は本当に減らせる?ネット収入も増える?と自分にツッコミを入れながら書いていますが
2020年12月31日に、どれだけ達成できたか振り返る予定です。

書いて叶える50代の「人生でやりたい100のリスト」を書いたのは、2018年の大晦日。

お正月に1年の抱負を書いて挫折ばかり繰り返していた私、100リストを書くことで行動できるようになったので今年も目標を強く意識する一年にしたいと思っていますよ。

100リストを達成する期限は「死ぬまで」。でも明日死ぬかもしれないし、50年後まで生きてるかもしれないし、健康で動けるうちに実現できたら最高。

お金が無い、時間が無、気力が無いと先延ばしにしていたことをリスト化することで

「やりたい」から「やらなきゃ」とキモチが切り替わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA