index
買ったもの、使用感

買取サービスから入金♪不用品を売ったらお金になった

楽天銀行に【ブックオフ】公式宅配買取サービスは、ブックオフオンプライス(カ で カ)マーケットエンタープライズ(高く売れるドットコム)から入金ありました。どちらの買取サービスも初めて利用させていただきましたが、とにかく手順にしたがってサクサクっと不用品を売ることができて超簡単!でした。

買取サービス

来春には、娘が学生寮から新しい場所に移り住みます。「2/17に試験が終わって(合格発表は3/22ですが自己採点で、すぐに分かるらしいです。)3/1の卒業式前に部屋を引き払えって。教科書どうすればいい?」と聞いてきました。「家に持ってきても仕方ないからどんどん処分していけばいいんじゃない?」と軽く答えていました!でも探してみたら教科書の買取サービスもあるんですね。10万円だか20万円だか覚えていないけど、この際10円でも100円でも1000円でも良いから(もともと捨てるつもりだったので0円でも良いので買取サービスの存在も伝えておこうと思います。

index

先日もテレビ使いかけの高級ブランドの口紅とか買取サービスで高く売れると放送していました。人が使った口紅なんて気持ち悪いとしか思わなかったのでどんな用途があるのだろう?とテレビを見ていたら美容学校の学生さんが練習用に使うとのこと。

苦学生、貧乏学生

西ちゃん
同じ学校に通う学生さんの中には、日本学生支援機構(JASSO)からの奨学金と市町村等の看護師修学資金貸与制度と病院奨学金(働き始めればお礼奉公で免除になる)と複数の奨学金を借りている子もいましたよ。課題の提出期限に遅れる子みたいで、毎回再試、卒業できず留年するみたいで・・奨学金どうするんだろう?と他人事ながら心配しています。うちの子は、奨学金=借金だよ!と口をすっぱくして言っていたせいか返済不要な病院奨学金にすら手をつけません。

うちの子も私に似て貧乏性で、通帳の残高なんてほとんど減っていません。無駄をおさえて生活してるのだとおもいますけど。苦学生っていうか・・貧乏学生っていうか、学生さんなんてお金を使おうと思ったらどれだけでも使えると思いますが昔の学生に比べて今の学生さんの仕送りは少ないと聞きます。

私が学生のころは、自動車学校の補習授業も受けまくりだったし(人のお金だと思ってw)・・娘たち世代は、生まれた時から不況で、お金を使わない世代のような気がします。親世代のブランド洋服を着回したり、そういうのも良しとする世代のような気がします。メルカリや買取サービスもあって・・(私なんて頭ガチガチで、50歳を前にしてはじめて経験したんだけど・・甲斐性がある世代といえそうです。

お引越し時期に新車が納車されるようなので極力荷物を減らしておくのが理想ですし、人が一人引っ越し荷物を荷造り梱包しまとめて引越し先に移動するって民族の大移動じゃないですけど極力身軽にできるのが理想ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com